レッスン日記

今日の日記

学ばない自分

またやってしまいました、、

自分の成長記録として、また反省しこれが最後になるよう、呟かせてください。


定期的に、数年に一度、階段から落ちます。

寒い季節のことなのか。夏は落ちないかも。


数回はあざくらいでしたが、歳をとるにつれ、、

前回は足の指を剥離骨折ししばらく足がいたく、今回は腰のどこだかにヒビが入ってるかも、と言われてガーン。

痛みが続いたら詳しく検査したとしても、どっちみちなにかできるわけでなく、先生からは『お大事に、骨は大事にね、としか言えないかな~』と。

そんな優しい言葉、それでそれが十分ありがたいです。手術が必要とかいわれたらかなり困りますから、、

ただ、ほっとくだけな話なので、自然治癒をまつのですが、今日は昼間の幼稚園の仕事はお休みさせていただき、情けないし、すごい後悔。


子どもの頃、おっちょこちょいだと、よく怒られてきましたが、学ばない自分が情けない。

もうこれからは絶対気をつけよう。猛反省。


幸いピアノレッスンにはなにも支障ないので、よかった


仕事をきちんとするには、身体が大事ということを、改めて肝に銘じ。


こんなわたしですが、レッスンは1人1人に向き合ってみんなにピアノが弾けるって楽しいって気持ちを持ってもらえるよう、今日も楽しみにお待ちしてます。


幼稚園休んだ分、凹んだ気持ち分、ピアノ練習しよう。