レッスン日記

今日の日記

オンラインレッスン

今日はほぼオンラインレッスンでした。


学級閉鎖のかたもいますが、周りの状況を見てオンラインにされてるかたも多い今日この頃です。


コロナがいまはあちこちに、、ということで何もなくても外出せず自宅でレッスンできるのもいいですね。また、体力を温存するにも、出かけない日があるのも、日常をコントロールして気持ちをリセットすることも大切かとおもいます。


オンラインレッスン、それは、、不便な点もあります。無理なこともあります。

動きが悪いと疲れたりもするでしょうが、自力で理解して進んでいかなくてはならないので、受け身のレッスンではなりたたず、うまく言葉にできない時は気持ちが落ち込むこともあるでしょう。


手助けもできないので、ある意味オンラインレッスンはかなり自主的に学ぶ力がつきます。


コロナでオンラインができるようになってからは、遠くから通われてるかたは、ほぼコロナは関係なく、今はオンライン活用してます。


いい点も不十分な点も理解してともに学びを継続するにはかなりつかえる手段です


セッティングなどなれる必要はありますが、

コロナがなければやらなかったことなので、すごいことだなーとおもいます。


教室では、わたしが元気で家族含め体調に異常がない限りいつも通りレッスン室でお待ちしてます


レッスンは午後からですので、自分は体調と向き合う時間はたっぷり(とは言え、突然の体調変化とかもあるのかな、、とにかく気をつけ)


みんなが安心してレッスンにこれるようできる限り気をつけていきますので、元気にレッスンに来てくれたら嬉しいです。


連絡は携帯から離れて気づかない場合もありますが、、、対応できるときはいつでもオンラインできますので(レッスン時間にこなかったら携帯探して連絡確認しますので)ご希望あればお知らせください


では


どうかみなさん、無理なくお過ごしください