レッスン日記

今日の日記

大人の方も

今回発表会に参加してくださる大人の方たちも仕事、育児、家事は普通にある中ピアノ練習に励んでます。


暗譜するくらい弾きこんでいてもリハーサルでいろんなことを感じます。


自分がどうやって音を出したいか、テンポはどうしよう、強弱はどれくらいにしよう


悩みに悩んで本番までに気持ちをもっていく感じでしょうか。


わーむりー!と思うこともたくさんあるでしょうが、ピアノ、楽しいですね✨


関係ないんですが、


わたしの腕の脂肪腫が大きくなってきて、、やだなー、と昨日午前中ゆっくりぼーっと時間すごしちゃって気になってしまい、、落ち込みぎみ。

腕の腱の間にながーく伸びていて珍しいらしく、とるならがんセンターを紹介すると大学病院でいわれ、見た目だけの問題ならまだ放置しておこうと、放置してるんですが、、、

膨らんできたから気になります、やだな。

仕方ないけど。

手術して手が動かなくなったらいやだ、とか、思いますが、、


なんでもなるようにしかならないかな。


なるようにしかならなくても、選択は色々あるから迷ってしまう。

迷う性格なんとかしたいけど、これもまた仕方ない。


さて!もうすぐレッスン開始時間

今日もみんなのレッスンが楽しみ!!


くよくよ考える時間はつくらないが、わたしにはちょうど良い✨