レッスン日記

今日の日記

弾きたい曲

なんだか暑さが落ち着いた?


学校が夏休みと言うこともあり、いつもより緩やかに時間が過ぎていきます


弾きたい曲を持参してくる生徒さんも多く、いつものように私の知らない曲ばかりで楽しいです。


おばあちゃんからもらったお小遣いで買ったんだ!とプリント楽譜を持ってくるなんて、ワクワクしてしまいます💕わたしなら間違いなくお小遣いはアイスとか、、


私もみんながよく弾く曲を弾いてみたいなーと今さら感はありますが、楽譜を買ってみました。


楽しい♪


楽譜が読めるようになるとピアノが身近に楽しくなります。

指が思うところにすぐ移動し音が出せるとますます楽しい。


聴く力を育み


音符がスラスラ読め

リズムがわかるようになるよう


指がおもうように動くよう


音楽を感じ奏でられるよう



レッスンしたい


今日もお待ちしてます♪