レッスン日記

今日の日記

自分のこと、体調管理

運動不足が重なって不調かな、と思ったのが去年1月

そんな時もあるかなと言う1年で、頻繁に病院に通うことになってましたが、今年からたまにで大丈夫そうになりいつも優しい先生に合うのもたまにに。

 

毎週通ううちは近く感じるけどたまにになると少し遠く感じたり、、まるで習い事みたい😁

 

病院近くには美味しいものがたくさん売っていて、いつも食べたいものだらけ。

毎回お弁当を買ってかえるのも楽しみ

 

近所にお手軽そうなジムみたいのができたけど、まず近くても通いきれないだろうな

やり方もわからないし

 

ほんとはプールに通いたい

 

けどな、、

 

それもハードル高いな

 

と,日々考えてたら、

これまた近場に、ホグレルマシンというものを導入したとこがあり、体験してきました。

 

なかなか続けられなそうな気しかしなかったりしますが、思い切って月会員になり少しでも通ってみようか、、いや、、続けられないかな、、とグダグダしてます、、

 

とにかく歩かないのもまずい

 

ほぼ出歩かないからか風邪をひかないのですが、風邪以外の体調不良も困ります

 

1日の歩数平均270歩とか!?1日中ピアノの前に座ってることは全く苦ではないのに、買い物とかにいくのは気合いがいるからめんどくさくて。

 

それではダメだと強く思う今日この頃です。

とりあえず歩こう。