レッスン日記

今日の日記

最近のレッスンは

まだ、先のこと、とは言え、練習する時間が必要なので、発表会に参加する人たちの選曲が続いてます。

今月中には決めたいな。

毎年発表会の曲しか練習できなかったりするので、今年はいつもの教本プラス発表会の曲、にしたいので、全員があてはまるわけじゃないですが、そう話してます。

 

30分のレッスン時間がモリモリになりますから、わたしも最近指導を見直していまの練習法でいいや、と言う感じではいられないように仕向けてますが、どうかな。逆に範囲は減らしてるかもしれません。

 

なにかご心配なことがありましたらいつでもレッスン見学にいらしてくださいね

 

でもみんな来ないで派が多いみたいなので、ラインやレッスンノートを活用していただけたらとおもいます。

わたしは話しながら変な態勢で素早く書くしかないので、はちゃめちゃな字になってしまいますが、、ゆるしてください、お恥ずかしいですが、落ち着いて書く時間はとれないです。

気になる場合は落ち着いま時間にラインでお返事します。

 

またたまにはオンラインレッスンを利用してもよいかもしれません

 

来年度はコロナ禍とは違ういつもの?新しい?どんな日常がくるのかな

 

コロナ禍で学んだオンライン、やはり全く活用しないはもったいないかもしれません。

 

意外と対面レッスンでは見えない角度でじっくりみたりするので発見もあったりします

 

対面でもそれを肝に銘じと、思います