レッスン日記

今日の日記

いつでも戻ってこれる教室

そんな教室になれたらいいな

 

大人コースはあるけれど、

 

やはりまた違うだろうな

 

まだ大学生の生徒さんはいないけど

 

もちろん新規の大学生さんもウェルカムです!

 

 

教室はじめたころから、

この教室をやめても、またいつか子どもとまたきてくれたらいいな、親子連弾とか素敵すぎる!!

 

と願いを持っているけれど

 

叶えるような自分になれるよう

 

私の努力だな

 

と、あらためて目標をもち進んでいきたいと思った

 

ピアノ、なかなか大変だけど

やっぱり、楽しい

 

昨日ただただありがとう、がんばったね、楽しみだね、と心があったかくなれる感に包まれて

 

朝起きてふと

 

1人1人のレッスン時間を振り返り、1人1人にどうしたらよいだろう、と考えていく時間が、無駄なんとことは1ミリもないんだ、と全ての時間にありがとうと、なんか思ったのでした

 

今日もがんばろ