レッスン日記

今日の日記

ハロウィンパーティーありがとうございました

みんなピアノ、すっごく上手でしたー!!

がんばりましたね🎃

お家でのサポートありがとうございました!!

 

そして、、今年もごめんなさい

集合写真撮り忘れてしまい、

 

写真撮る間もなく、なんとか無事に3部を終え、みんなどうだったかな。

 

風邪も流行っていて、色々心配しましたが、みんな元気に来てくれてよかった。

 

今日は人手が足りなくて、どうなることかと心配でしたが、1人中学生が朝から晩までフルパワーで手伝いしてくれ、一緒にいれてほんとに感謝、楽しかったです。

 

工作は何度も試作を購入、作っては検討し、ちょうど良さそうなものを探してくれ、途中体調崩してしまう日々もあった中、昨日も気づけば深夜12時近くまで片付け準備してくれたみはっち先生

今回は、ほぼうちの生徒さんばかりの参加でしたが、快く協力してくれ、改めてこどもたちに楽しい空間を提供してくださりありがとうございます。

みんながいたら大きい子のリトミックがやりたなくなってしまいました。

 

またなんかやりたいなー。

 

とりあえず来年の夏は調律のワークショップをまたやりたい。

4期の調べ学習プレゼンとかもやりたい。

カルタ大会もやりたい。

どれもこれもしばらくできなかったから、できるようになってウズウズ😆

 

やれるタイミングは年間スケジュールで予定のない休みの土日が夏休みとかになるので、なかなかないのですが、なんかやるとき、ご都合あいましたら、またぜひ参加していただけると嬉しいです。

 

ではクリスマスにむけて、こちらは、マーブルからもたくさん参加してくれます。

発表までの日も、発表の日の時間も少しだけなので、サクッとしかピアノはできないとおもいますが、それでも練習はしないと弾けないのでがんばりましょう。

 

幼稚園から高校生までが参加するので、発表会はあまり異年齢の演奏を聴かないから、今日みたいに遊びはないけれどいい機会になるとよいなとおもいます。

 

もちろんイベント参加しないお友達も、今の自分とピアノ、頑張ってます。

クリスマス会参加しなくても、12月は保護者参観月間、ぜひ、レッスンで頑張っている様子、見に来ていただきたいです🎄

クリスマスにかぎらず、いつ見に来ていただいても嬉しいです(ママと話しこまないようにしないと)