レッスン日記

今日の日記

終わりがない台本

得意不得意でいえないほど、パソコンが使えてませんが、今はクリスマス会の台本つくり

偉そうな響きですが、これがないと、大変なんです。経験から学ばさせていただき。

 

でも、よくわかんなくて、なんともまとまりません。

それが楽しいけど。

 

クリスマス会を想像し、参加者をイメージし、こんな顔するかな、こんな動きするかな?とか、

妄想の世界はいかようにも変化するので

 

私の中でもぐちゃぐちゃ😆

 

せっかく司会とか頼んだのに、当日すっかりわすれ、適当に仕切ってしまったりすること何度あったか、。

そして、当日色々聞かれてパニックにしかならない自分がなんどいたことか。

 

とりあえずわたしの目標は、当日は私がいなくても大丈夫なようにみんなに伝えられる人になること。

 

だいぶ、反省を重ねてきたけど、まだまだ反省ばかりでてくるな😆

 

慣れた会場だからイメージつくけど、場所が変わるとまた1からかな。

 

 

2011年12月に初めてホールをかりて、ぐちゃぐちゃだし、そこから、舞台借りたくて笑っちゃうくらいお金使っちゃって、マイナス一本でやってきただけあって、どの会もやりたい放題、わすれられない感動の数々。だいたい毎年1回か2回かりて、2023年。

 

ずーっと付き合ってくれてる子が中学2年

 

しばらくホールとさよならがさみしい、よかった今年も借りられて。

 

急だったから、ほんのちょっとの時間だけど、初めて借りた時と同じ時間枠。

あの頃まだピアノひく生徒さんはいなかった。

 

昨日のことのように、みんなの顔思い出すよ