レッスン日記

今日の日記

12月になります

はやいな〜

 

前回、仕事張り切るぞブログ書いたとたん、

エンジンが切れてしまい、ご迷惑をおかけした方たち、本当に申し訳なかったです🙇

 

12月のレッスンになる、ということが、子どもたちもなにかを感じるようで、色々あった1年だったんだなーと思います。

 

園の行事、学校の行事、部活、習い事、勉強、みんなさまざまな生活があり

 

元気なみんなと一緒にいる自分が嬉しい

 

クリスマス会に関しては、苦手なパソコンや文字、数、の格闘はありますが、やはり、楽しいし楽しみ。

 

過去の動画みては、よくこんなぐちゃぐちゃな会に、あたたかくあたたかくお付き合いいただいたなーとか、この年あたりはだいぶ仕切る、みたいな感じができてきたなーとか、自分に1人で自画自賛😆

 

今は中学生の子たちの、ほんの数年前の私の仕切りが悪いためバタバタな舞台も、楽しんでくれている様子がなんとも愛おしい

みて、みて、こんなかわいい🩷

と、すっかりお兄さんお姉さんになったみんなを思い浮かべ、独り言連発😆

 

こどもたちの1年1年はほんとにすごい、と、

 

 

わたしも、ドロ水まぜるような生活は、フィルター通して、

 

年末に向け一人一人の今ときちんとレッスンしていけるよう、いまよりずっと先をあたためる気持ちで、向き合っていきたいです。