レッスン日記

今日の日記

パワーの出ない時

いろんなことがあって、いろいろ思ったり考えたりすることもあって、リハーサルの日から突っ走ってきたものの、、、、、

 

今日は今から、お世話になってる幼稚園の発表のための練習もあるし、

教室の発表会にお手伝いするよ!って言ってくれる頼もしい声を大切に、そして、お手伝いをお願いする先生たちが困らないように、発表会の日にやってほしいことリスト、など、まとめあげていかなくてはならないのですが。

 

どうにも頭がついていかなくて。

 

そんなときどうする?

 

1、今からパソコン持って外に行き、外で、発表会のことを考える。

 

2、とりあえず、弾けてないピアノの練習をする(ピアノの先生としてあまりにひどい演奏をするわけにもいかないし、、、苦)

 

3、これからいく幼稚園の仕事の準備をやる

 

4、なにもしないで、今心に溜まっていることをとことん考える

 

5、家事をする

 

6、娘の勉強状況をチェックする

 

答え

3は、もう今日の準備はできているから荷物を詰めるだけだから、すぐ終わる

 

2は、やったほうがいい

 

1も、やったほうがいいけれど、司会とかお手伝いとかやってくれる子たちは、今日レッスン日ではないから、明日でもできる。

 

4は、思っても考えてもなにかできることではないけど、、、、

 

5は、洗濯と掃除機と、食器洗ったし、これ以上やる気がない。

 

6、これも、無理だな。今は気力が出ない。今日は娘に頼まれたもの買いに行ったし。

 

ということで、3をやって2をやろう

 

こんなんじゃ、あきれちゃうよね。

 

よし、3をさっさとやって2に取り掛かろう

仕事の時間になっちゃう