レッスン日記

今日の日記

小学生リトミック

土曜日は小学生リトミックの日

 

このクラスは縦割りで、未収園児1人に1年生から4年生の生徒さんが在籍しています。

 

できるできないことは大きく違うのですがみんなお互いを認め合いとても素敵なクラスになっています。

 

ピアノも習っている生徒さんとリトミックだけの生徒さんがいるのですが、、

 

そのやりとりも面白いです。

 

バレエやダンス、体操を習っている生徒さんと、運動系はなにもやっていない生徒さんとのやりとりも面白いです、みんないろいろ受け止め表現していきます。

 

できないこと、できること、たくさん感じて笑って

 

恥ずかしいこと、緊張すること、いつだって必死に振り払って

 

そして、なにより相手を思いやる気持ちが根っこに流れています。

 

仲間がいるっていいなって思えるクラスです。

 

そんなクラスを受け持たせていただき感謝いっぱいになります。

 

リトミックを通して、たくさん動いてきたこと、歌ってきたこと、お友達を感じてやってきたこと、いつかきっとみんなの中に大きな勇気になっていくのではないかなと感じます。

 

今年は10年目になるお友達もいます。

 

リトミックをここまで続けさせて頂けて感謝しかないです。

小学生リトミック、やれることがたくさんでとても楽しいです。

 

このクラスはわたしの誇りでもあります。

 

ずっと続くことがないのはわかっています。

 

続く限り、大切に大切に時を過ごしていきたいと心から今日もありがとうって思います。

 

ご両親に感謝

そしてみんなありがとう💓