レッスン日記

今日の日記

この時期の疲労

子どもたちもいろんな環境の変化で心が少し疲れていたり、いろんなことを抱えています。

 

通常の日常を送っているような、送っていないような、

おもいっきり遊んでいるような、遊んでいないような

 

ずっとお休みだったことが始まったり、また休みになったり、

 

なにか頑張っていても宙ぶらりんな気持ちに陥ったり

 

みんなたくさんのことを乗り越えて春を迎えてます。

 

花粉症の子も多いし、疲れが出てもおかしくない時期です。

 

様子を見て、無理はしないで、そっと寄り添ってあげたいなと思います

 

こどもたちにとってたくさんのよかったね、を積もらせていきたいです。