レッスン日記

今日の日記

とってもあたたかい

まだみんなが受験終わってるわけではないので、まだしばらくは空気が張り詰めます

 

ただ、今年は、

 

自分が指導者になり初めて、受験にかかわらせていただくという、自分の教室から音楽高校を目指す生徒さんが登場した、音楽教室をしている私にとってはとても誇らしい経験をさせていただきました。

 

まず音楽高校を受験したいお話を伺った時、

指導者として、音楽が大好きになり、より学んでいきたいと思うように成長してくれたことへの喜びは興奮に近かったです。

進路は色々選択できる中、音楽高校へいき学びたいという目標、意志に感動。

 

我が子の気持ちを全力でサポートするご家族。

 

そこへ私も加わらせていただくなんて

なんて光栄な。

 

そして音高を選ぶ中最終的に、ここに行きたい!と選んだ報告の時、冷静に聞いてたとは思いますが、胸は熱くやる気の炎❤️‍🔥状態。とともに受験生を送り出した経験がない自分。

 

 

私自身、信頼してあずけてくださったお気持ちを胸に、すべての生徒さんに対してまっすぐ向き合っていますが、受験となるとまた別なので、受験生をたくさん送り出している先生を紹介させていただこうかとも話しました。

 

でも、先生に最後までお願いしたいです。とおっしゃっていただき、私も勉強させていただきました。

 

 

そして、今日のレッスンでは、入学許可書を手に

「先生!一緒に写真撮りましょう!」って、なんてかわいい(涙)

長く成長に携わらせていただきましたが、ツーショットは初めて。

 

なんていう気持ちかなんて言葉がないです

我が子ともちがう、なんか、心からちいさな玉がとんで輝きだしてふくらんでいく準備しているみたいな

眩しいのなんの!

 

すでに、これからに備え勉強がしたい体制でさっそく今までのチェックに取りかかりました。

 

後輩なんだ〜✨

 

まだあんな小さかったのに、、

 

たくさんのことを教えてもらいました

 

さぁ、わたしもまだまだ、

楽しみすぎるでしょう、なにもかも

 

ありがとう

 

いまからはじまり

 

わたしもがんばるよー!!