レッスン日記

今日の日記

曲編

ハロウィンでピアノって、曲はどうするんですか?

と、よく聞かれますが、弾きたい曲や今やっている教材からの選曲になります

 

でも、わりと、みんなちょっと暗い感じ?をイメージして選曲するのでおもしろいです。

 

おばけとつく曲だけでも今回4曲

おばけなんてないさ

ギロックのおばけのあしあと

ピアノランドのおばけやしき

ルフレッド教本のお化け屋敷

 

みんな素敵な曲

 

わたしはハロウィンだからこんな感じが弾きたい、と選曲する子が多いです。

 

やっぱりピアノがすき!の楽譜から、光と闇のおどり

ピアノドリームのサーカスがやってくるよ

ピアノアドベンチャー月食、けんばんの怪人、のらねこがっしょうだんや、タッカーのひみつのよる、あかちゃんくもなどなど

ピアノランドコンサートからメランコリックなワルツ

コナンやジブリ

仮装してプリンセスの曲もあり

 

ね、(って、だれ向けになんだか)

 

ずばりハロウィンのピアノ曲でなくても、みんななんとなくそれぞれのイメージでピアノを楽しめます