レッスン日記

今日の日記

クリスマス会準備

今年はいつもよりさらに準備時間がないため、曲を決めた後、さっさか作業をしていきますが、、

かるく100回は台本も進行表もプログラムもみては直し見ては直し、、

 

パソコンと格闘してますが、ぼちぼち終わりが見えてきました

 

残る作業は画像関係

そして、演奏の分数からの微調整

トーンチャイムや歌、読み合わせ、なにより当日の動きの説明

ピアノ以外にやることたくさんでも、ピアノはある程度弾きこんでないと曲つくりには手が届かず、他の練習をレッスンではする時間がとれず、、、当日にならないよう

 

ピアノや音読、歌は、頑張ってお家で練習してきてね。

 

当日の動きは絶対わかってないと会が終わらないので、途中終了になりかねないので、

ここは絶対わかっていてほしいところ。

 

当日は100パーセントみんなと話すことはできないし、なに聞かれても、気持ちがどこかに行ってるので、誰が何するかはまったくわからないので、瞬間的に答えられません。

みんなも自分がなにするかわかってないと参加していて不安になります。不安は良くないです。

 

あれどこ行った?となると探すのは大変

楽譜も持たずに舞台に行き、必要だ!となると、取りに行ける時間はないので、、思うより広い。

 

しかも、わたしは目が悪いので会場では誰が誰か全く見えてないのです。ごめんなさい。

 

コンタクトしてメガネかけると見えるんですが、そうすると楽譜などみえなくてなかなか不便で😆

 

ということで、

そんな自分が目に見えるので準備が大事。

 

今はまだみんなの動きで動線がぐるぐる、どうシンプルに伝えていくか、を考えるんだ自分と、気合いをいれてる最中。まだ、決まってない重要なことも2演目。これ早くなんとかしなきゃだけど、まとまった時間がもうちょい必要。落ち着いたら、自分は誰と連弾して、なにしたらよいかイメージしていかなきゃだけど。

間に合うかな。

とりあえず急ぎは、2演目に関して。

 

あしたも土日も手がつけられないから、

月曜日、火曜日でがんばる