レッスン日記

今日の日記

年間スケジュール

4月からのスケジュールをつくってます。

 

コピー機の調子がわるいのですが、うまくコピーできたら来週から配布したいな、と思ってます。

コピー機がだめそうでしたら、ラインでお知らせいたします🙇‍♀️

 

コロナ禍の時から状況がだいぶかわりました。

みんないろんなことができる。

 

来年度の発表会は9月だから、予定が分からなすぎだよね、企画するわたしも😆でも会場は1年前からの抽選だから、わたしの1年はそれで決まるのです😆

 

3月、すこーしずつ準備を始めないといけないので、楽譜探し、曲探し、、1年中探してるかも!

 

練習曲とはまた別にお気に入りの1曲がみつかるといいな。

 

そして、2台ピアノの部もつくることにしたので、わたしもまた未知なる経験をつませていただきます。

2台ピアノ楽譜は私が使えるか使えないかわからない上に1曲でも結構勇気いる金額で(見ただけだとわからなくて、弾いてみないとならなくて)いくつかは購入をヘルプしていただき、そんなこんなありがたく助けていただいてます🥹。

 

なので、わたしは4月からは引きこもり確定で、いまはその準備をしてるフリーな感じ、生徒さんのピアノステップもちょっと自分がピアノひかなきゃならなかった本番も終わり充電期間。

とりあえずますます見えずらくなってる目、眼科に行こう。

 

ぼやぼやしてると毎日がすぎていくので、気合い入れて準備していかないと。

 

4月は入学に進級、わくわくに緊張に、そしてゴールデンウィークが終わると運動会、小さい生徒さんたちは6月ぐらいから発表会の曲を始めようかな、と考えてますが、でもそれだと10回くらいのレッスンで発表会、しかも夏休みを挟むので長く帰省とかもあるかも?なので、やはり色々考えてレッスンしていかないとな、と思ってます。

 

バタバタする時はよりゆっくり落ち着いて

気持ちも新しくなるピカピカの4月を迎えよう✨